MENU

よーでぃーは小田原生まれのサイヤ人?本名や出身地から検証!

よーでぃー
  • URLをコピーしました!

小田原ファイトクラブ代表を務めながら、ブレイキングダウンでも活躍するよーでぃー選手。

そんなよーでぃー選手ですが、自らを戦闘民族と称しています。

個人的には、戦闘民族と聞くとほとんどの日本人が「サイヤ人」のことを思い浮かべるのではないかと思っています。

そこで今回は、よーでぃー選手が「サイヤ人」なのか、本名や出身地などいろいろな角度から検証してみたいと思います。

目次

サイヤ人の特徴

サイヤ人

まず、よーでぃー選手がサイヤ人であるのかを検証するためにはサイヤ人のことを知っておく必要があります。

ということで、特徴をざっくりまとめてみました。

  • 純血のサイヤ人の名前は、全て野菜の名前のアナグラムとなっている。
    (※アナグラムとは、文字を並び替えることで別の意味を持つ言葉にすること。)
  • 「惑星ベジータ」(旧「惑星プラント」)に住んでいた宇宙最強レベルの戦闘種族。
  • 好戦的で本能的に戦闘そのものを好む。
  • 瀕死状態から回復することにより戦闘力が大幅に上昇する。
  • 猿のような茶色い毛の生えた長い尾がある。
  • 怒りをきっかけに、超(スーパー)サイヤ人に変身(髪色の変化が最も特徴的)する。
引用:Wikipedia

今回はよーでぃー選手が、これらの条件にどれだけ当てはまるかを基に検証していきたいと思います!

よーでぃーがサイヤ人なのか検証!

よーでぃー
引用:Instagram

よーでぃーの名前から検証

「よーでぃー」という名前は、サイヤ人の特徴である野菜のアナグラムにはなっていないようです。

一応調べてみましたが英語で「yodi」という単語は存在せず、ウズベク語で「覚えて」という意味の単語だということがわかりました。

しかし野菜の要素は一切ありません。

また昆布やわかめ、海苔などに含まれるミネラルのことを「ヨード(ヨウ素)」ということもわかっています。

海草に含まれるミネラルを野菜と言うのはさすがに無理がありますし、英語のスペルは「iodine」でまったく違います。

ですから、よーでぃー選手が純血のサイヤ人である可能性は低いと言えます。

よーでぃーの本名から検証

よーでぃー選手の本名を調べるとしっかり日本人であることがわかります。

この時点でサイヤ人である可能性はかなり低くなってしまいました。

引用:Instagram

引用:Facebook

InstagramとFacebookからよーでぃー選手の本名は「依田優作(よだ ゆうさく)」さんのようです。

やはり野菜の要素が皆無であるため、よーでぃー選手がサイヤ人である可能性は低いです。

よーでぃーの出身地から検証

本名が「依田優作(よだ ゆうさく)」であることから、よーでぃー選手は地球(日本)の生まれである可能性が非常に高いです。

サイヤ人は「惑星ベジータ」(旧「惑星プラント」)に住んでいた種族とされています。

一部地球生まれ地球育ちのサイヤ人も存在しますが、よーでぃー選手が純血のサイヤ人という可能性は絶望的です。

引用:Facebook
引用:X(旧Twitter)

SNSを見ると、よーでぃー選手は日本の小田原出身なのでは?と思えるような投稿が目立ちます。

今のところ小田原出身のサイヤ人が存在するという情報は皆無なので、よーでぃー選手はサイヤ人ではなさそうです。

よーでぃーの性格から検証

よーでぃー
引用:Instagram

よーでぃー選手の「戦うことが大好き」という性格は、サイヤ人の特徴と合致しています。

よーでぃー
引用:YouTube

戦闘モードに入ったよーでぃー選手は目がパキパキです。

「食欲・性欲=戦闘欲」

という、まさに本能が戦いを求めているという感じです。

よーでぃー選手はサイヤ人かもしれません。

よーでぃーの瀕死状態から回復による戦闘力の上昇から検証

よーでぃー選手は朝倉未来さんの「全国のケンカ自慢100人の頂点」を決めるという企画で準優勝しています。

決勝では、細川一颯(ほそかわ いっさ)選手と死闘を演じました。

延長7ラウンドを戦い抜いた代償は大きく、試合後は瀕死?の重症を負っていたと考えられます。

よーでぃー選手がサイヤ人であれば、瀕死状態から回復したことより大幅に戦闘力を上昇させているはずです。

そして迎えた「ブレイキングダウン11」。

よーでぃー勝利
引用:Instagram

桃太郎(ももたろう)選手に見事判定で勝利しました!

桃太郎選手も地下格闘技無敗の強者でしたが、戦闘力を大きく高めたよーでぃー選手には及ばなかったのでしょう。

このことから、よーでぃー選手がサイヤ人である可能性がさらに高まりました。

よーでぃーのしっぽの有無から検証

よーでぃー選手にはしっぽが生えていないように見えるので、サイヤ人である可能性はまた下がります。

しかし決めつけるのも失礼なので、できる限り調べてみました。

しっぽがない証拠
しっぽがない証拠
しっぽがない証拠

・・やはりなさそうですね。

このことからよーでぃー選手にはしっぽが生えておらず、サイヤ人である可能性は低いということがわかりました。

よーでぃーの髪の色から検証

よーでぃー選手が超サイヤ人になった事実を確認できれば、サイヤ人だと証明できます。

超サイヤ人になると髪の色が変化するという特徴をもとに、画像で比較してみました!

よーでぃーと超サイヤ人ゴッド

残念ながら、よーでぃー選手は髪の色が変化したのではなく染めているように見えます。

よーでぃーと超サイヤ人4

全体的な配色だけは似ています。

個人的な感想にはなりますが、よーでぃー選手は超サイヤ人になっていないと思います。

まとめ

今回はよーでぃー選手がサイヤ人なのか?ということについて検証してみました。

結果として、よーでぃー選手はサイヤ人ではないと考えられます。

サイヤ人に近い要素はいくつか持っているようでしたが、ーでぃー選手は戦うことが大好きな地球人だったようです。

サイヤ人ではありませんでしたが、よーでぃー選手にはこれからもどんどん活躍してほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい
LARGE HIGHラージハイの意味と由来を調査!名字説が濃厚? 総合格闘家・朝倉未来さんが主催する人気格闘技イベント『BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)』 多くの出場選手の中で、ほとんど情報を開示していないのがLARGE HIGH...
あわせて読みたい
ラージハイの曲がかっこよすぎる!ラッパーとしての実力がやばい!? 総合格闘家・朝倉未来さんが主催する人気格闘技イベント『BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)』 多くの出場選手の中で、特に謎が多いのがLARGE HIGH(ラージハイ)選...
あわせて読みたい
こゝろ(こころ)荒木は元ヤンキーで格闘技経験者?相方はもっと強い!? 引用:YouTube ブレイキングダウン12への出場が決まっているこゝろ(こころ)荒木選手。 とろサーモンの久保田さんが 「芸人にも結構強いヤツがいるので、刺客を連れて...
あわせて読みたい
ノッコン寺田とSATORUはなぜケンカ?考えられる3つの理由とは! 元ラグビー選手であり、ブレイキングダウンで活躍中のノッコン寺田選手。 同じくブレイキングダウンで活躍するラッパーのSATORU選手。 この2人が揉めているということ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次