MENU

生田斗真が弟と似てない理由7選!弟・竜聖は高身長でスタイル抜群?

生田斗真、弟
  • URLをコピーしました!

日本を代表する俳優として活躍中の生田斗真(いくた とうま)さん。

そんな生田斗真さんの弟が有名人だということは、みなさんご存知でしょうか?

実は生田斗真さんの弟は生田竜聖(いくた りゅうせい)さんというフジテレビのアナウンサーです。

兄弟揃って有名人だったんですね!

しかし有名人兄弟の宿命でしょうか?

世間では2人が「似てない」と話題になっているようです。

そこで今回は

生田兄弟が似てない理由を7つ

紹介していきたいと思います!

目次

生田斗真が弟と似てない理由7選

それではさっそく、生田斗真さんと生田竜聖さんが似てないと言われる理由を7つ紹介していきたいと思います。

2人の画像もたくさん用意しましたので、みなさんも見比べてみてください!

生田斗真
引用:Instagram

似てない理由①:目が違う

1つ目の似てない理由は「目が違う」です。

人の印象を決めるのに「目」というものは、非常に大きな影響を持ちます。

アイプチで二重(ふたえ)にすると別人になる人もたくさんいますよね。

生田斗真
引用:Instagram

生田斗真さんはタレ目でくっきりとした二重が特徴的です。

生田竜聖

弟の生田竜聖さんは、一重(ひとえ)のようですね。

タレ目なところは共通していますが、一重と二重ではだいぶ印象が違って見えます。

生田斗真
引用:Instagram
生田斗真・生田竜聖
引用:Instagram

もともと生田斗真さんも一重(奥二重?)だったようですが、成長の過程で二重になったみたいですね。

二重の兄と、一重の弟

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由②:遺伝子の組み合わせが違う

2つ目の似てない理由は「遺伝子の組み合わせが違う」です。

いくら兄弟だからといって、必ずしも似ているとは限らないということはみなさんも経験上知っているのではないでしょうか?

遺伝子の組み合わせによって、見た目も性格も違う兄弟が生まれることも全然起こりうるようです。


親から子への遺伝というものは

染色体
引用:とれぴく

↑の図のように、合計46本の染色体が関係してきます。

精子と卵子が受精したときの遺伝子の組み合わせは膨大で

約840万通り(2の23乗)もあるとのことです。

遺伝子の組み合わせの違い

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由③:職業が違う

3つ目の似てない理由は「職業が違う」です。

特に男性の多くは、人生の大半の時間を仕事に費やしているといいます。

大げさに言えば、仕事というのはその人の生き方になります。

そう考えると、職業によって顔つきや性格に影響が出ることは必然なのかもしれません。


生田斗真さんは俳優

生田竜聖さんはアナウンサー

どちらも人気商売のイメージはありますが、アナウンサーはサラリーマンです。

アナウンサーが、奇抜な見た目をするわけにはいきません。

誤解を恐れずに言えば、アナウンサーは当たり障りのない安定した見た目でなくてはならない職業だと言えます。

一方で俳優という仕事は、与えられた役柄に応じた変化が必要となる仕事です。

ある意味アナウンサーとは対局にある職業だと言えます。

職業(生き方)の違い

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由④:髪型が違う

4つ目の似てない理由は「髪型が違う」です。

顔の印象の80%が髪型で決まるとも言われています。

みなさんも七三分けの人は「真面目そう」とか、スキンヘッドの人は「怖そう」というようなイメージを持つことはあると思います。

生田斗真・生田竜聖
引用:Instagram

生田斗真さんは俳優ですから、やはり一般的なサラリーマンという髪型はしていません。

それに対して生田竜聖さんは誠実なサラリーマンという感じの髪型をしています。


髪型の違い

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由⑤:顔の濃さが違う

5つ目の似てない理由は「顔の濃さが違う」です。

好みは分かれると思いますが、日本人に多いのは薄い顔でしょう。

顔が濃いと欧米人みたいでカッコいい、と考えている人は少なくないと思います。

生田斗真・生田竜聖
引用:Instagram

生田斗真さんはいわゆるソース顔(濃い顔)です。

一方、生田竜聖さんは典型的な塩顔(薄い顔)と言えるのではないでしょうか。

生田斗真さんの方が顔の彫りが深く、目元が奥まっているようにも見えます。

顔が濃い兄と、顔が薄い弟

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由⑥:ヤンチャと真面目が違う

6つ目の似てない理由は「ヤンチャと真面目が違う」です。

ヤンキーの兄と優等生の弟。

漫画に出てきそうな関係ですが、見た目に違いが出るのは容易に想像できます。

生田兄弟にもそういったところがあるのかもしれません。

生田斗真
引用:Instagram
生田斗真
引用:Instagram

生田斗真さんはヤンチャなイメージがあります。

実際のところはわかりませんが、演じてきた役柄からまだまだ落ち着いていない雰囲気を感じます。



生田竜聖

生田竜聖さんはアナウンサーということもあり、真面目な印象です。

とても落ち着いた雰囲気をお持ちです。

ヤンチャな兄と、真面目な弟

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

似てない理由⑦:身長が違う

7つ目の似てない理由は「身長が違う」です。

身長やスタイルが違うと、人の印象は大きく変わります。

背が高い男性が好きという女性も多いですよね。

生田斗真・生田竜聖
引用:Instagram

生田斗真さん ➞ 身長175cm

生田竜聖さん ➞ 身長180cm

写真を見る限りですが、生田竜聖さんの方が細身でスタイルが良さそうです。

平均的身長の兄と、高身長の弟

これが似てないと言われる理由なのかもしれません。

生田斗真と弟が似ているという声も

生田斗真さんと生田竜聖さんが似てないという声は多数あるなかで、「よく見ると似ている」「2人並ぶと似ている」と思っている人もたくさんいるようです。

生田斗真と弟の生田竜聖 めっちゃ似てるW すごー、 似すぎてて感動W

引用:X(旧Twitter)

生田兄弟並ぶとやっぱ似てるね

引用:X(旧Twitter)

生田斗真と生田竜聖ホントに似てる! 仕草とか表示(笑) 兄弟だね~ 今日もがんばろ♡いってきます

引用:X(旧Twitter)

生田斗真と生田竜聖、似てるって思ったことなかったけど生田斗真が目がなくなるくらい笑うと、あ、生田竜聖…ってなる やっぱ似てんな

引用:X(旧Twitter)

このような声も多数あるようです。

やっぱり兄弟だから似ているところはあるんですね♪

まとめ

今回は生田斗真さんと、弟の生田竜聖さんが似てないと言われる理由についてまとめてみました。

  1. 目が違う
  2. 遺伝子の組み合わせが違う
  3. 職業が違う
  4. 髪型が違う
  5. 顔の濃さが違う
  6. ヤンチャと真面目が違う
  7. 身長が違う

このような理由から、2人は似てないと言われているのではないかと考えられます。

ですが似ているという声も多数あるようで、個人的にも似ているところはたくさんあるように感じました。

今回調べていてもうひとつわかったことが、2人はとても仲の良い兄弟だということです。

これからも仲良く2人揃って活躍していってもらいたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次