MENU

こゝろ(こころ)荒木は元ヤンキーで格闘技経験者?相方はもっと強い!?

こゝろ荒木、山出谷
  • URLをコピーしました!
ブレイキングダウン12対戦カード
引用:YouTube

ブレイキングダウン12への出場が決まっているこゝろ(こころ)荒木選手。

とろサーモンの久保田さんが

「芸人にも結構強いヤツがいるので、刺客を連れてきた」

ということで登場したのがこゝろ荒木選手です。

オーディションでのスパーリングでは、ボディビルダーの岡田竜也選手にKO勝利しておりその強さを見せつけています。

ですが実力未知の岡田選手と1回スパーリングをしただけですから、こゝろ荒木選手が強いと認めるのはまだ早いような気もします。

ということで今回は、過去の経歴からこゝろ荒木選手の実力を証明できる証拠を探してみたいと思います!

あわせて読みたい
ノッコン寺田とSATORUはなぜケンカ?考えられる3つの理由とは! 元ラグビー選手であり、ブレイキングダウンで活躍中のノッコン寺田選手。 同じくブレイキングダウンで活躍するラッパーのSATORU選手。 この2人が揉めているということ...
目次

こゝろ(こころ)荒木とは何者?

こゝろ(こころ)荒木のプロフィール

芸名:横荒木蟹男(よこあらき かにお)

本名:荒木誠也(あらき まさや)

出身:大阪府堺市

生年月日:1992年4月29日

身長:167cm

事務所:ワタナベエンターテインメント ➝ フリー ➝ パッチューネ

M-1グランプリ最高成績が2回戦進出ということなので、芸人としてはまだまだ修行中といったところでしょうか。

今回は、事務所を辞めて心機一転オーディションに参加したようです。

カニ漁船に乗ったことで芸名を横荒木蟹男(よこあらき かにお)に改名しましたが、ブレイキングダウン12では「こゝろ荒木」の名前で出場しています。

もし今回勝利しブレイクすることになれば、荒木誠也に名前を戻す可能性も十分考えられますね。

こゝろ(こころ)荒木は元ヤンキー?

こゝろ荒木ヤンキー
引用:YouTube

画像からもわかるように、こゝろ荒木選手はかつてヤンキーでした。

ブレイキングダウンのオーディションには、有名になることだけが目的で「本当はマジメ」なのにキャラ作りをしてくる参加者もちらほら見られます。

こゝろ荒木
引用:YouTube

ですがヤンキー時代の画像は多数出回っていることや、あきらかに喧嘩慣れしている感じから、こゝろ荒木選手が本物のヤンキーだったことがわかります。

こゝろ(こころ)荒木は格闘技経験者?

こゝろ荒木選手は剣道の有段者(3段)です。

高校は剣道の推薦で入学しており、全国大会ベスト8まで進出した実績を持っています。

ですが、剣道は格闘技というより武道という捉え方が一般的かと思われます。

てる選手
引用:YouTube

オーディションではてる選手が「武器持ったらめっちゃ強いです」と発言していますが

バットや鉄パイプを使うと強いのではなく、剣道が強いということのようです。

オーディションでのスパーリングを見る限り、格闘技経験者に見えた方はたくさんいたと思うのですが

こゝろ荒木選手が格闘技経験なしであれだけ強いのは、剣道の実力によるものと考えられそうです。

こゝろ(こころ)荒木の相方はもっと強い?

山出谷ショートケーキ
引用:YouTube

今回のブレイキングダウン12に出場することが決まったこゝろ荒木選手ですが、相方の山出谷ショートケーキ(やまでや しょーとけーき)さんのほうが強いと思われます。

なぜならWikipediaにこう書かれています。

こゝろ荒木選手

・ケンカは弱く、15歳の頃には全部差し歯になっていたという。

引用:Wikipedia

「大人数相手に特攻隊のように突っ込んでいき、ボコボコにされて帰ってくる」というのがこゝろ荒木選手の役目だったそうです。15歳で全部差し歯になるくらい喧嘩慣れしていると考えることができます。

それに対して山出谷ショートケーキさん

・中学・高校時代を通して、ケンカは負け知らずだったという。

・「岸和田の怖いヤンキー」として地元で有名人だったということで、このことは堺に住んでいてまだ山出谷と出会う前だった荒木も知っていたという。

引用:Wikipedia

これだけ見ると圧倒的に山出谷さんのほうが強そうです。

また、インタビューでこのようなやりとりがありました。

--ネタ作りは

 山出谷「僕が作ります。相方の行動や言動にイラついて脅したりする内容です。でも仲良しという、ジャイアンとスネ夫みたいな関係の漫才です」

 荒木「ネタじゃなくて、ガチで実生活でも、そんな関係です」

引用:【ビッくらぼんの365日・芸人日記(233)】

山出谷さんがジャイアンで、こゝろ荒木選手がスネ夫というような関係性からも、どちらが強いのかは容易に想像することができると思います。

山出谷
引用:YouTube
山出谷
引用:YouTube

アベマのぜにいたちという番組では、ヤンキー芸人を圧倒しています。

見づらいですが、どちらも1人で2人を相手にしています。

まるで重戦車です。

まとめ

今回はこゝろ荒木選手の実力を証明する証拠を探してみました。

元ヤンキーだったことは間違いなさそうです。

そして強さのバックボーンは、段位を取得するほどの剣道の腕前にあると考えられます。

ブレイキングダウン12では地下格闘技チャンピオンの阿部泰斗選手と戦います。

かなりの強敵ですが、こゝろ荒木選手の勝利を期待します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい
LARGE HIGHラージハイの意味と由来を調査!名字説が濃厚? 総合格闘家・朝倉未来さんが主催する人気格闘技イベント『BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)』 多くの出場選手の中で、ほとんど情報を開示していないのがLARGE HIGH...
あわせて読みたい
ラージハイの曲がかっこよすぎる!ラッパーとしての実力がやばい!? 総合格闘家・朝倉未来さんが主催する人気格闘技イベント『BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)』 多くの出場選手の中で、特に謎が多いのがLARGE HIGH(ラージハイ)選...
あわせて読みたい
よーでぃーは小田原生まれのサイヤ人?本名や出身地から検証! 小田原ファイトクラブ代表を務めながら、ブレイキングダウンでも活躍するよーでぃー選手。 そんなよーでぃー選手ですが、自らを戦闘民族と称しています。 個人的には、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次