MENU

武居由樹は声が可愛い?強さだけでなく後輩力もチャンピオンクラス!?

  • URLをコピーしました!

2024年5月6日、プロボクシングWBO世界バンタム級タイトルマッチ、王者ジェーソン・モロニー vs 同級5位・武居由樹<12回戦>が東京ドームで行われました。

その試合に見事勝利し、新チャンピオンとなった武居由樹選手!

試合後インタビューに多くのファンが感動しましたが、SNSでは「声が可愛い」という話題で盛り上がっています。

今回は、武居由樹選手の声が可愛いということについて検証していきたいと思います!

目次

武居由樹チャンピオンとは?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=hmBNSDpKVIo

武居由樹選手はボクシングファンの間でかなり有名な選手です。

理由として元々はK-1の世界チャンピオンで、キックボクシングの世界では「那須川天心と武居由樹は別格」と言われるほどの選手だったからです。

2020年にボクシング転向を表明し、2021年にボクシングプロデビューを果たしてからは8戦8勝(8KO)と脅威のKO率100%を誇っていました。

今回判定ではありましたが、見事ボクシングでも世界チャンピオンになるという悲願を達成されました。

K-1時代の動画はこちら↓

武居由樹の声が可愛いと話題に!

見事世界チャンピオンに輝いた武居由樹選手ですが、SNS上ではこのような声が多く見られます。

プロボクサーとして嬉しくないかもしれませんが、確かに可愛い声をしています。笑

ですがそれ以上に気になったのは、武居由樹選手の諸先輩に対する神対応です。

後輩としての振る舞いが上手すぎるように感じます。

ということで、武居由樹選手の後輩力の高さを検証していきたいと思います!

武居由樹の後輩力の高さを検証!

謙虚

武居由樹選手の後輩力の高さを象徴するのが非常に謙虚であることです。

試合だけでなく、試合後のインタビューでもファンを獲得することができていることが何よりの証拠です。

先輩を立てる

井上尚弥選手とスパーリングのエピソード(動画0:38~)でも「格闘技人生で一番ボコボコにされました」と語っています。

自分がボコボコされた話は普通したくないはずですが、先輩を立てつつ最後は「ありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくるところに後輩力の高さを感じます。

恩師への感謝

5月6日はK-1時代の恩師である古川誠一さんの誕生日でした。

試合後のインタビューではこのようなやり取りがありました。

「今日、自分の親父の古川誠一の誕生日で。いつも洋服をあげるとサイズがどうのとか色がどうのとか文句言う。今日は文句ありますか?」と質問。古川会長が「大丈夫です」と目を細めながら応じると、「お誕生日おめでとうございます。育ててくれてありがとうございました!」と感謝を口にした。

引用:Yahoo!ニュース

泣けます!

素晴らしい後輩力?ですね!

まとめ

今回は武居由樹選手の声が可愛いということと、後輩力の高さについて検証してみました。

声の可愛さは、聞いてもらったらすぐにわかっていただけたのではないでしょうか。

後輩力という点では、元々問題児であった武居由樹選手を、K-1時代の恩師である古川誠一さんが礼儀作法からしっかり教え込んだことで身についたものだというのが個人的な見解です。

そして世界最高のボクサー井上尚弥選手、トレーナーの八重樫東さんを要する大橋ジムに所属したことで、さらに後輩力に磨きがかけられたかもしれませんね。

世界チャンピオンになった武居由樹選手の、勝利と謙虚で感動的な勝利者インタビューをこれからも期待していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次