MENU

【徹底調査】高田夏帆と高田里穂が姉妹と言われる3つの理由とは?

高田夏帆と高田里穂
  • URLをコピーしました!

SNS上で、高田夏帆(たかだ かほ)さんと高田里穂(たかだ りほ)さんが姉妹なのではないか?という声があがっています。

※みーたん:『仮面ライダービルド』のヒロイン石動美空(いするぎ みそら)の愛称。

確かに名字が同じで、名前の語呂も似ているので姉妹っぽくはあります。

今回は高田夏帆さんと高田里穂さんが姉妹と言われる理由について調査していきたいと思います。

目次

高田夏帆と高田里穂が姉妹と言われる3つの理由

高田夏帆と高田里穂

まず先に断っておくと、高田夏帆さんと高田里穂さんは姉妹ではありません。

本人もそう言っていますし、間違いないでしょう。

では、なぜ世間では「姉妹では?」という声があがってしまうのか、理由を考えていきましょう!

1.名前が似ている

先にも言いましたが、2人は名前が似ています。

姉妹と思われるだけでなく、同一人物と思われてしまうこともあるようです。

2.顔が似ている

高田夏帆と高田里穂
高田夏帆と高田里穂
高田夏帆と高田里穂

そっくり過ぎないところがまた、いい感じの姉妹感です!

高田夏帆さんが妹で、高田里穂さんがお姉さんという感じでしょう。

「私たち姉妹です」と言われたら絶対信じてしまいますね。

3.仮面ライダーシリーズに出演している

2人に共通していることとして、どちらも仮面ライダーシリーズのヒロイン役を務めています。

高田里穂さんは仮面ライダーオーズ、高田夏帆さんは仮面ライダービルドに出演しているんですが・・・

雑誌
引用:東映ヒロインMAX
雑誌を拡大したもの

・・やってしまってます。

仮面ライダービルド出演は高田夏帆さんなのに、高田里穂さんと表記されてしまっています。

話題作りのため意図的なミスだとしたら、出版社もなかなかしたたかです。

世間の声は失礼だという意見もあれば、笑って済ませてくれている声もあるようでした。

ファンの間では、あるあるなのかもしれませんね。

この誤表記で2人は仲良くなったそうです。

そう考えると、『東映ヒロインMAX』に感謝かもしれませんね。

確かに仲が良さそうです。

姉妹に見えます!

まとめ

今回は高田夏帆さんと高田里穂さんが姉妹と言われる理由を調査してみました。

  • 名前が似ていること
  • 顔が似ていること
  • 仮面ライダーシリーズに出演していること→それがきっかけで仲良くなった

この3つが大きな理由のようです。

姉妹ではありませんでしたが、仲が良いのはなによりです。

これからも高田夏帆さん、高田里穂さんどちらも応援していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい
【動画】高田里穂が街頭インタビューに登場?可愛すぎる一般人と話題に! 女優の高田里穂(たかだ りほ)さんは『仮面ライダーオーズ/OOO』のヒロイン役としてブレイクし、現在は月9ドラマにも出演する人気女優です。 そんな高田里穂さんが、一...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次