ドラマ・映画・テレビCMと大活躍の中川大志さん!
長く活躍されているイメージがありますが、まだ25歳(2024年5月現在)とかなり若いんです!
実は11歳からデビューしていて、子役時代はとてもかわいかったという噂です。
ということで今回は、子役時代から現在までの成長を年代別にまとめていきたいと思います!
中川大志のプロフィール
本名:中川大志(なかがわ たいし)
生年月日:1998年6月14日
出生地:東京都
出身地:茨城県
身長:179cm
職業:俳優・タレント
事務所:スターダストプロモーション
子どもの頃はサッカー少年で、夢はサッカー選手になることでした。
小学4年生の時に原宿でスカウトされ、事務所に所属することになったそうです。
中川大志の11歳~15歳
高校生のアルバイト役です。
急に大人っぽくなったように見えます。
当時から役によって印象がガラリと変わる俳優さんだったんですね!
沢村を尊敬する中川にとって待望の初共演となるが、中川は「デビューが(ドキュメンタリー番組内の再現ドラマでの)沢村さんの役だったので、いつかお会いしてみたいと思っていたんです。だから今回このドラマが決まったときもすごくうれしかったです。勝手に他人じゃないような気がしていたので、ようやくお会いできて一緒のシーンも撮影できて…うれしかったです」と喜びを明かした。
引用:WEBザテレビジョン
中川大志さんが初めてテレビで演じたのが「沢村一樹さんの子ども時代」という役でした。
本人と共演が決まったときは、さぞ感慨深かったのではないかと思います。
10代前半から顔立ちがはっきりしていて、子役時代の画像でも中川大志さんだとすぐにわかりますね!
中川大志の16歳~20歳
当時の共演者は、イケメンだらけでした。
短髪もかっこいいです!
今となっては超豪華メンバーですね!
かなり有名なCMですが、高杉くんが中川大志さんだと知って驚いた人も多いのではないでしょうか?
10代後半になると、ドラマや映画で主演することが多くなります。
人気CMの『意識高すぎ!高杉くん』シリーズが始まったのもこの時期で、いよいよ国民的俳優としての地位が確立されていっているように思います。
中川大志の21歳~25歳
強面のボディガード役です。
自身が出演した日曜劇場『オールドルーキー』のキャスト達と仲が良く、本作の主演を務めた綾野剛の現場や役に向き合う姿勢に大きな刺激を受けたと語り、サッカー元日本代表の大久保嘉人や反町隆史とはプライベートで一緒にゴルフをするなどの交流がある。
引用:Wikipedia
『オールドルーキー』メンバーと仲が良いそうです。
爽やかな役だけでなく、地味で不器用な役、そして三枚目までこなせるのが中川大志さんの魅力です。
まとめ
今回は中川大志さんの子役時代から現在までをまとめてみました。
確かに子役時代はかわいかったですね!
今回個人的に驚いたのが、中川大志さんはデビューしてからずっと第一線で活躍されているということです。
それだけ世の中から需要があるということなのでしょうが、その需要に合わせて自分を変えていけるところが中川大志さんの役者としての魅力なのだと思います。
これからの中川大志さんの活躍も楽しみですね♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!