MENU

【画像比較】速水もこみちの顔が変わった!?太ったことやヒゲが理由?

  • URLをコピーしました!

圧倒的なルックスとスタイルの良さ、そしてプロ顔負けの料理の腕前を持つ、イケメン人気俳優の速水もこみちさん。

情報番組ZIPの「MOC’sキッチン」で朝の顔として活躍していましたが、2019年3月にコーナーが終了してからはメディアへの露出が少なくなったように感じます。

そのためか、SNSでは「久しぶりに見たら顔が変わった?」というような意見が見られます。

今回は、速水もこみちさんの顔が変わったと言われる理由について検証していきたいと思います。

目次

速水もこみちの過去と現在

引用:Instagram

速水もこみちさんは現在39歳(2024年時)です。

俳優デビューが2002年ですから、芸能生活を20年以上続けているということになります。

まずはそんな速水もこみちさんの、デビュー当時から現在に至るまでを見ていってみましょう!

10代の速水もこみち

10代の頃の速水もこみちさんです。

本人曰く「高校時代が最もモテた」とのこと。

このルックスで186cmの長身ですから、そうとう目立っていたはずです。

渋谷を歩いていると、頻繁に女子グループから声をかけられていたという逸話もあります。

20代の速水もこみち

人気絶頂期です!

ドラマ『ごくせん』の大ヒットから20代前半はヤンチャなイメージでしたが、少しずつ爽やかイケメンにシフトしていったように感じます。

20代にしては大人っぽくも見えますね!

30代の速水もこみち

大人の役柄をこなすようになるにつれて、髪型や肌の色が落ち着いた雰囲気になっていますね!

顔立ちも、10~20代はシャープでギラついた印象でしたが、30代になると優しい雰囲気が出てきているように感じます。

顔が変わったのは太ったことが理由?

おそらくSNS上で「顔が変わった」と最も話題になったのが、2022年『VS魂』に出演された時だと思われます。

画像はこちらです↓

引用: X (twitter.com)
引用: X (twitter.com)

確かにふっくらして見えます。

X(旧Twitter)を見ると、太ったことに対する驚きの感情を投稿したものが目立ちます。

もしかするとレシピの研究で試食を繰り返していることや、結婚して幸せ太りしたという可能性が考えられます。

比較してみると、顔・あご・首まわりが全体的に太くなっているようです。

年齢とともに顔が変わっていくことは自然なことなのですが、絶頂期のイメージがあまりにも強すぎて余計に変化を感じてしまうのかもしれません。

顔が変わったのはヒゲが理由?

引用:Instagram
引用:Instagram
引用:Instagram
引用:Instagram
引用:Instagram

めちゃくちゃカッコイイですね!

ヒゲやサングラスで、顔の印象が大きく変わって見えます。

個人的にはヒゲありの方が良いと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?

X(旧Twitter)では「顔が変わったが、これはこれでアリという意見が多いようです。

まとめ

速水もこみちさんの顔が変わったと言われる理由について検証してみました。

結論として「太ったこと、ヒゲを生やしたこと」で顔が変わったように感じたようです。

もちろん前提として、年齢を重ねることでの変化も加味しています。

今回は過去から現在までの変化を見てきましたが、個人的に速水もこみちさんはとても良い歳のとり方をしているように感じました。

これかも速水もこみちさんの活躍を応援していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次